HOME > OLD BLOG > NAO > California TRIP part1 -San Francisco編-

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

NAO

2011.10.10
NAO

California TRIP part1 -San Francisco編-

ちょっと遅めの夏休みですが、Californiaに遊びにいってきました~。(soshi)

California TRIP part1 -San Francisco編-

今回はSan Franciscoでいろいろな発見があり、とても有意義なTRIPになりました

California TRIP part1 -San Francisco編-

SFではBOSSの古くからの友人 Yujiさん & Yukiさんに色々とお世話になりました。
Yujiさんの最近の作品はサーフ・ロードムービー「BAJA Amigos」。

California TRIP part1 -San Francisco編-

待ち合わせ場所は、MissionエリアにあるArt Gallery & Shop「NEEDLES & PENS」。
Yujiさんおススメのところだけあってスゴくniceでした!ハンドメイドものもたくさん。

California TRIP part1 -San Francisco編-

このMissionエリアにあるArtストリートに連れて行ってもらい、SFにしょっぱなから興奮。

ここはBarry Mcgeeの奥さん MARGARETの呼びかけで"暗い道をみんなで明るくした"そう。

そのエピソードもステキ過ぎだったな~。

California TRIP part1 -San Francisco編-

こうやって日々、新しく生まれ変わり続けていくんですね。

California TRIP part1 -San Francisco編-

道もペンキだらけ。SF行ったら絶対通って欲しいストリートです。

 

 

この作品を見てもらえれば、この世界感が伝わりやすいと思います。

California TRIP part1 -San Francisco編-

SFでは今、「PARKLETS」って呼ばれるプロジェクトが盛んのよう。
排気ガスに汚されている道の駐車スペースを、CAFEなどが市からもらい有効スペースに変えるストリートプロジェクト。
とても興味深いし、何より発想がシンプルでクリエイティブ。