HOME > OLD BLOG > FUKU > Summer Vacation in Ishigakijima

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

FUKU

2014.05.20
FUKU

Summer Vacation in Ishigakijima

皆さん、こんにちは。
一足お先に夏休みをいただき石垣島に行ってきました!!
 

Summer Vacation in Ishigakijima

到着してすぐにガイドさんと合流し海へと向かいました。
とーーーーくの方で割れているポイントまで30分かけパドルアウト・・・
波乗り前からへとへとです。
 

Summer Vacation in Ishigakijima

Summer Vacation in Ishigakijima

波は最高・・・!!笑
 

Summer Vacation in Ishigakijima

竹富島にも行ってきました。

昔ながらの家並みが大切に守られていて、赤瓦の民家やシーサー、
白砂を敷き詰めた道と琉球石灰岩の塀や一年中咲き乱れるハイビスカスなど、
誰もがイメージする沖縄の原風景がそのまま残っていました。


人口326人と少なく小さな島でしたが琉球の自然と文化を実感しました。
 

Summer Vacation in Ishigakijima

集落を囲む、グックと呼ばれる石垣。
ひとつひとつが職人の手により積まれ、台風などの強風から家屋を守るそうです

 

Summer Vacation in Ishigakijima

沖縄の料理は何を食べても凄く美味しい!!
八重山そばをはじめ、ラフテー・石垣牛などなど。

3日間食べっぱなしだったので体が重たいです。
ダイエット頑張ります。
 

Summer Vacation in Ishigakijima

潮が満ちている時は海中に沈み、潮が引いているときに現れる”浜島”。
小浜島と竹富島の間にある青い海に囲まれた白い砂浜の幻の島です。

エメラルドグリーンの海を楽しむのもよし、シュノーケリングも楽しむことができます。
ここはかなりおススメですよ。
 

Summer Vacation in Ishigakijima

因みに僕は、シュノーケリングを楽しんできました・・・
 

Summer Vacation in Ishigakijima

ハワイも良いけど石垣島も最高でした!!
来年も行ってしまいそうです。