HOME > OLD BLOG > FUKU > スタッフコーディネート

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

FUKU

2014.03.20
FUKU

スタッフコーディネート

皆さん、春夏に向けておしゃれの準備は進んでいますか?

日々、幅広い年代のお客様から問合せの多いスタッフのコーディネイト。
とくに最近良く聞かれるのが「おすすめのアイテムは?」「古着の合わせ方は?」
などなど・・・

ということで、スタッフそれぞれのお気に入りコーディネートをご紹介します。
 

[SUNGLASSES]
KANEKO OPTICAL×SD Sunglasses Type4
PRICE:¥23,000(+Tax)

[TOPS]
SD Safari Shirt
PRICE:¥16,800(+Tax)

[BOTTOMS]
USED Levi's 505
私物

[SHOES]
adidas SUPER STAR
私物

サファリシャツ(着用サイズS)
デニムやチノなどカジュアルなパンツを穿く時はシャツをよく着てます。
清潔な雰囲気を出し出くれるので、古着を着る僕にとってはマストアイテム。
20代でも着やすいシャツなので、これからの時期におススメです。
 

スタッフコーディネート

[CAP]
SD Cotton Watchr
PRICE:¥5,800(+Tax) 

[TOPS]
USED T-Shirt
私物

[BOTTOMS]
SD 6p Cargo Pants
PRICE:¥23,800(+Tax)

[SHOES]
VANS AUTHENTIC
PRICE:¥5,300(+Tax) 

6P カーゴパンツ(着用サイズ30)
ミリタリーを着る事が少ないですが、挑戦してみましたカーゴパンツ。
カーゴパンツは太いイメージですが、今回作ったカーゴはテーパードをかけ
すっきりしたシルエット。かなり穿きやすいです。
ジャケット・シャツとスタイリングしてもカッコ良いですよ!!

 

スタッフコーディネート

[TOPS]
SD Gingham Check Western Shirt
PRICE:¥18,000(+Tax)

[BOTTOMS]
USED PAINTER PANTS
私物

[SHOES]
VANS×SD Slip On
PRICE:¥8,800(+Tax)
4月下旬デリバリー予定

ウエスタンシャツ(着用サイズL)
ウエスタンシャツはH BAR CなどのUSEDも好きで持ってますが、つい手が伸びるのがこれ。
ようやく暖かくなってきましたし、サラッと羽織れるシャツは30代は必須。
鉄板のギンガムや小さめの襟、長すぎない丈は着やすく洒落てます。
爽やかなシャツには味がでたペインターやデニムが気分。
そして我慢できずに履いてしまったVANS SLIP-ON。やっぱ間違いないわ。
 

スタッフコーディネート

[TOPS]
USED Shirt
私物

[BOTTOMS]
SD 5Pocket Denim Pants -#911
PRICE:¥18,000(+Tax)

[SHOES]
Clarks
私物

ブルーデニムはもちろんですが、ブラックデニムもなにげにヘビロテなアイテム。
古着でも良いんですが、ちょっとシルエットが野暮ったい。
細すぎるのもこっ恥ずかしいという方に、オリジナルの#911はおススメ。
30代の僕もこの程よい細身。安心できます。
春夏は総柄のシャツなんかと合わせても面白いのでは?
これはJIMMY'Zのものですが、VISIONなどOLD SKATEものは価格も手頃で狙い目!
 

スタッフコーディネート

[CAP]
NEW ERA
私物

[TOPS]
SD Peace Sign Cardigan
PRICE:¥10,800(+Tax)

[BAG]
PORTER×SD Cordura Clutch Bag
PRICE:¥9,800(+Tax)

[BOTTOMS]
USED Levi's 501
私物

[SHOES]
USED VANS SLIP ON
私物

カーディガン(着用サイズはL)
前回の春夏にもカットソーのカーディガンを作りました。
春先から夏のエアコンギンギンの室内まで着回しがきくので
なかなか重宝します。
40台後半にもなるとハイゲージのカシミアニットでも着た方が
良いかもしれません・・・が、僕はガシガシ洗えて気を使わずに
着れるこんなカーディガンが好きです!
今回は生地にこだわり、オリジナルで作製した無斜行生地なので着込んで
いっても身頃がよじれてくることはありません。
無地の白Tにビンテージ501、VANS SLIP ONでシンプル大人アメカジって感じ?
 

スタッフコーディネート

[CAP]
NEW ERA
私物

[TOPS]
USED T-Shirt
私物

[BOTTOMS]
SD Herringbone 41Khaki-S
PRICE:¥16,800(+Tax)

[SHOES]
USED VANS SLIP ON
私物

41カーキS(着用パンツは34インチ)
ほぼ定番の型となりつつあるSD 41 KHAKI Sです。
軍物の41KHAKIは極太シルエットでそれはそれでよいのですが
今はこんなテーパードシルエットが良いですね。
で、今回は生地をライトオンスのヘリンボーンで作製。
履いた感じは凹凸感のあるヘリンボーンなのでライトオンスと相まって
汗ばむ季節でもサラサラですよ!
シンプルなパンツなので夏は派手なTシャツとVANSを合わせてCAPも
派手に! 
ベーシックなアイテムは選ぶ色、サイズでいろいろな着こなしが楽しめますよ。