HOME > OLD BLOG > FUKU > リサイズ!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

FUKU

2013.09.17
FUKU

リサイズ!!

洋服を買ったもののサイズ感がしっくりこなくて、着なくなってしまった経験ありませんか。

僕らスタッフも、そんな洋服がたくさんクローゼットの中に・・・

そこで、着なくなった古着を引っ張り出してリサイズしてみました。

今回協力してくれたのが、普段からデニムのリペア等でお世話になっている
 SARTOの秀実さん。
 

リサイズ!!

まずは、BOSSが持ってきたミリタリーコート。

デッドストックで購入し、洗いを何度もかけたら袖が短くなってしまったみたいです。
袖を長く出来ないか相談中・・・
 

リサイズ!!

袖幅も細くした方がいいとのことで、ピンでフィッティング作業。
 

リサイズ!!

そして、NAOさんが持ってきたのはワークジャケット。

60'Sという事もありアーム・肩幅が大きい。
気に入って購入したというのに、結局着なくなってしまいクローゼットに眠っていたそうです。
 

リサイズ!!

今回は、気になるアームと肩幅を狭くしたいとリクエストしていました。
 

リサイズ!!

数日後SARTOに遊びに行くと、ちょうどNAOさんのジャケットをリサイズ中という事で、
無理を言って、工房にお邪魔してきました。

秀実さんの作業の早さに驚きつつ、初めて見る工房にワクワクでした。
出来上がりが楽しみです!!
 

リサイズ!!

そして、更に数日後、リサイズが上がってきました!!

BOSSのミリタリーコート。
左がbefore、右がafterです。

リクエスト通り、袖が以前に比べると3cmぐらい長くなりました。
これでやっと着れると、BOSSも喜んでましたよ!!
 

リサイズ!!

工房を覗いた時に作業に取りかかっていたNAOさんのワークジャケット。

左がbefore、右がafterです。

見てください。このアームの太さの違いを・・・
だいぶ細くなり、以前よりもかなり着やすそうですよね。
 

リサイズ!!

今回僕たちスタッフのわがままに応えてくれたSARTOでは、リサイズの他にも色んな修理をしています。ZIPの交換なども多いみたいで、種類が豊富でした。
 

リサイズ!!

他にもレザーやアウター類のリペア・リサイズもやってるそうですよ。
何かあったら、まずSARTOに持っていけば間違いなし!!
着れなくて眠っている洋服があったら一度相談してみて下さい。

そして、そして、STANDARD CALIFORNIAではSARTOと面白いイベント企画中!!!
詳しくはまた今度。乞うご期待です!!