HOME > OLD BLOG > AKUDO > LAの車たち

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

AKUDO

2011.02.20
AKUDO

LAの車たち

LAに行くと必然的に車での移動が多くなります。殺風景なフリーウェイを走っているときの楽しみは色々な車を見ること。
ってスタイリストの敦君も居眠りしながら言ってました。(あ)
日本では見かけない日本メーカーの車や高価なスーパーカー、でかいアメ車などなど
日本で見てもなんとも思わないのに向こうの景色に溶け込むとかっこよく見える車もありますよね。

今回気になったのはこんな古い車。

まずはランドローバーのSERIES Ⅲ。
個人的にランドローバーの車が好きです。何かの目的に合わせて作られた車は男心をくすぐります。
このSERIES Ⅲは1971年~85年に作られていた車ですが現行のDEFENDERにも引き継がれている無骨さが良いなって思います。
って語るほど車にくわしくないので突っ込みは無しで・・・

LAの車たち

さらに見かけたSERIES Ⅱ。 マリブですごく素敵な女性が颯爽と乗ってきました。かっこよすぎです!
勿論マニュアル車だし乗りにくいだろうな~。
フロントについているウィンチもビンテージ。1958年~71年に生産された車です。なかなか日本で見ないですよね、このヨリ目。

LAの車たち

そしてアリーブロンコ。
アメリカ好き。カリフォルニアって名が付く店をやってますが恥ずかしながらアメ車に乗った事がありません。嫌っているわけで無くなぜか欲しい車がなかなか 無いのです。し~か~し!一番乗ってみたいのはこの車!1966年~77年に生産されたアーリーブロンコ。最近では所さんが黄色いアーリーブロンコを乗っ てますよね~。サンタモニカのブロンコ専門店で買われたようですが僕も何度か見に行きましたが高い!
このネイビーとマットブラックのツートンカラーは今まで見た中でも一番良い感じかも。フェンダーカットもしてないし。残念だったのはボンネットのエアーインテーク。いりません。

この3台、カギつけっ放しでした。そんなラフな乗りかたも素敵!