HOME > OLD BLOG > AKUDO > サンフランシスコ

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

AKUDO

2014.12.27
AKUDO

サンフランシスコ

昨年も同時期にサンフランシスコへ行きましたが死者が出るくらいの大寒波でした。なので今回は準備万端で行きましたがストームが過ぎたあとに到着しスウェットやフリースがあればOKなくらいLAより暖かかった。

今回もサンフランシスコでは馴染みのあるアーティストと会うことが出来ました。
まずはセリーナ。彼女のお店、GENERAL STOREのバックヤードにて。ベニスにもありますがやはりSFのサンセットにあるこの店は雰囲気が抜群です。このセリーナのまんまな雰囲気!

 

 

サンフランシスコ

そしてジェフ
週末だったのでだれもいないWOOD SHOPで打合せ。
後ろにあるのはダニーのGUN。この日は先日動画でアップしたマーベリックが炸裂していたみたいでダニーはラインナップしていたようです。
WOOD SHOPからすぐのオーシャンビーチもSURF LINEによると20フィート・・・入りません。
ジェフから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。中身は内緒。

 

 

サンフランシスコ

そしてフランチェスコ
アトリエを引っ越して快適なスペースで作品作りに励んでました。後ろの作品はグラファイトで書き上げています。彼のアートはどれも手がかかっていますね。
最近はバークレーやミラノでの個展が盛況だったとのこと。日本でできると良いですね。
フランからもクリスマスプレゼントを頂きました。

 

 

サンフランシスコ

そして今回初めて会えたJACK HALLOWAY
お店では彼とコラボしたカメラストラップを扱っていますが今回も面白い話が進められそうです。
彼の自宅でのミーティングとなりましたが内装はすべて自作でセンス良く、本人もジョージクルーニーばりにいい男!

 

 

サンフランシスコ

オーガニックスーパーの老舗BI-RITEで美味しいサンドイッチを。
旨い!

 

 

 

サンフランシスコ

午後の引きに合わせてサンタクルーズ方面へ。
UGEE君のヴィンテージボードで優しい波をクルージング。
僕が借りたのは1960年代のリドル。
写真の3本ともマニアにはたまらないですね。

 


 

サンフランシスコ

入ったのはここ COWELLS
ブーツ無しでもOKでした。
子供からおじいさんまでローカルが楽しそうに乗っていて最高な雰囲気。

 

 

 

 

サンフランシスコ

STEAMER LANE
サンタクルーズについてすぐに見たときはダブルオーバーでヤバい感じでしたが夕方はサイズも落ち着いてきていました。

 

 

サンフランシスコ

サンフランシスコからちょっと南に下るだけで大分雰囲気が変わります。
次回はここに泊まろう。

 

 

サンフランシスコ

昼の便でサンフランからロスに飛んで羽田に帰る予定でした。
サンフランが濃霧で3時間遅れ→LAでのトランジット間に合わないの決定→とりあえず翌日の成田着をおさえてロスに向かう→ロスが濃霧で飛行機着陸時大揺れでやり直し→着いた空港がオンタリオ→燃料補給とロスの天候待ちで2時間缶詰→ロスに着きもっと早く帰れる便への変更を交渉するもダメ→ホテルを取ってもらいSFのホテルを出発してから14時間後にLAのホテルにチェックイン→翌日昼の便で成田へ→車が羽田なのでリムジンで羽田へ→クリスマスイブの大渋滞の中やっと帰れました・・・ 疲れた疲れた