HOME > OLD BLOG > AKUDO > 僕ら世代のおすすめコーディネート!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

AKUDO

2013.03.15
AKUDO

僕ら世代のおすすめコーディネート!!

こんにちは。阿久戸です。

いつもSTANDARD CALIFORNIAをご利用頂きありがとうございます。
お陰様で先月、10周年を迎えることが出来ました。
これからも皆様に愛されるお店を目指してまいりますので変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

さて、私ごとですが店を始めたのは30代半ばでしたが、10周年を迎え40代後半へ突入しました!

お店には僕より先輩のお客様も来ていただき大変うれしく思っています。
もともと古着をメインとして扱っていましたが、徐々にオリジナル商品も増えてきました。
しかしながら自分自身のコーディネイトは20歳くらいからほぼ変わらず・・・
ベーシックなアイテムを普通に着ることが好きなので仕方ないのです。
恥ずかしながら僕が今週着ていたお気に入りで、同世代の方にお勧めのコーディネイトを
提案させて頂きます。
 

まずは『Vネックセーター

シンプルに春に着たかったハイゲージのコットンニットを自分が着たくて作りました。
ニットは僕の地元の相棒が作ってくれています!これからの季節に最高な一枚です。
中に着ているのはオリジナルのポケ付ロンT。シャツじゃなくTシャツで合わせたいです。
デニムはオリジナルのS901 66 32インチ。僕にはこの型が一番しっくりきます。
合わせるトップスによって34インチと履き分けています。
岡山の工場で生地から作っていますがこだわりは良い色落ちがする藍、黒みたいな藍ではなく
青い藍をめざして良い色が出来ました。色落ちも最高ですよ。
セルビッチはイメージカラーのイエロー&ブラウン!
この日は上にユーズドのユーティリティージャケットを着ていました。
こちらも20年位着ているのでボロボロ・・・次のやつ探します。
靴はデットストックで見つけたレッドウィングのワラビー。
キャップは今季のテーマ「CALIHOLIC」。KOMYデザインでお気に入りです。

ニット:L
デニム:32インチ
中に着たロンT:M
 

僕ら世代のおすすめコーディネート!!

ボーダーT

一番落ち着くアイテムです。
ボーダーはバカみたいに好き。若いころから欠かさずスタメンです!
今回は太めのピッチで色使いが抜群。僕は3色購入!
そしてこちらも大定番のリーバイス519コーデュロイパンツで合わせました。
古着のコーデュロイパンツが大好きで自分に合うサイズをいろいろな色で持っています。
最近はこんなベーシックな古着の球数も減ってきています。32インチから36インチくらいまでで
色、丈、雰囲気が気に入れば僕はOK!  サイズが合ったら買いましょう!
靴はVANSのオーセンティック。手に持っているデニムジャケットはリーバイスの70505で
10代から着ているからもちろんボロボロ・・・愛着あって手放せません!
ここで注意することはいい大人なのでボロを着るときは清潔感を大切にしましょう!

ボーダーT:L
古着のコーデュロイパンツ:34インチ
アメリカ企画のVANSオーセンティック:9インチ
 

僕ら世代のおすすめコーディネート!!

チャンピオンT

いつも別注をやらせて頂いているチャンピオンから、今季もTシャツをリリースしました。
胸にはカリフォルニアの男が楽しんでいる物・事のメッセージが入っています。
着ているのはMサイズですがLでもいいかなと思っています。ただ今回はオーバーサイズの
デニムに合わせたのでMでOK。
パンツはヴィンテージの66シングル。古着のデニムをこんな風にオーバーサイズで
履くのが大好きです。ですが、ウエストまでギューンと上げてギュッとベルトで
締めるのだけはやめましょう。501が好きでXXからレギュラーまでいろいろ履きます。
レギュラーものでもなかなか良い色落ちをしているのがありますので、予算を押さえても
写真位の雰囲気は全然出せます。
靴はアメリカ製のVANS。やっぱりVANSが大好きで温かくなると履きたくなりますね!
サングラスは金子眼鏡に作って頂いているオリジナル
ウェイファーラーMAXをベースに日本人の顔型に合うようにデザインしました。
僕は目が悪く普段はコンタクトレンズを入れていますが今年はこの花粉!
度付メガネが手放せません。
時計は先日発売されたTIMEXの10周年記念モデル
ブレスはティファニーのヴィンテージです。

チャンピオンT:M
古着の501:36インチ位
USA製VANS スリップオン:10インチ


若いお客様や細身な方は、タイトな着こなしを好んでいらっしゃいますが、僕は体型的に
タイトなものは苦手です(無理ってことですね・・・・・)。
同じアイテムであってもサイズを変えるだけで着こなしの幅が増えるのでどんどん試してみてください!

サイズで迷う方はスタッフまで!