HOME > OLD BLOG > AKUDO > SNOW!!!

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

AKUDO

2013.01.15
AKUDO

SNOW!!!

降りましたね~
昨日はお休みをいただいていました。
あわよくば湘南で良い波に・・・とニューウエットと借り物変態ボードを用意していましたがだめでした。
東京の西のはずれにある我が家も昼前からガッツリ降って外に出る気が全くなくなりました。
でも雪は大好き。なんか気分が高揚してしまう。子供のころから全く変わらないこの気分はなんなんですかね?

SNOW!!!

それでも夕方から雨に変わり、雪も解け始めたので近くの温泉施設へ。
こちらもきれいに雪化粧。寒ーいけど露天風呂が最高!
こちらへは今年すでに4回目の訪問。海は一回も行ってないのに・・・
完璧にオッサンだな・・・・・

SNOW!!!

明けの本日、都心部も我が家に勝るくらい降っていた様子で原宿駅前もカッチカッチ!
危険です!

SNOW!!!

こんな日の足元はこれ! もしくはダナー。
雨の日も雪の日も楽しく過ごせます。
こんな道具のようなアイテムが好きなので雪の日用にと、一年に一回使うかどうかのものが増えていくのはしょうがないか?

SNOW!!!

タイムリーに新しいPOPEYEはSKI特集。
すごく面白い!
このところ雪山からはすっかりご無沙汰。最後にスノーボードしたのは仕事で行った11、2年位前かな?
学生時代は4年間、山とスキーのプロショップでバイトをしていた。冬の間は一日中スキーのチューンナップをしてました。
店を始める前はスノーボードを売ってました。そんな自分が専門誌ではなくPOPEYEでこんなに山に行きたくなるなんて!
まあスノーボードの専門誌もすっかり見ることもなくなっていますが・・・ それにしても最近POPEYEオモシロイ。

久しぶりに古いPOPEYEも引っ張り出してみたけど昔のスキー板はかっこいいね! THE SKIなんか当時バイト先で売っていたけどいま見てもおっしゃれ~!
でも山に行くとしたらスノーボードかな!

そしてたとえ行くのが年一回でもまずは道具からね!
山に行きたいというより道具を揃えたい・・・・・