HOME > OLD BLOG > AKUDO > 思い出

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

AKUDO

2012.10.13
AKUDO

思い出

今年45歳になりました。僕位の年齢でこのCD、山下達郎のALL TIME BESTを買った人は多いのでは?(あ)
アマゾンで買って家で少し聞いたけど懐かしいな~って感じでした。
今日、車で出勤中にかけてみたら聞きなれた曲に日本語の歌詞が頭のなかで響いて当時の記憶、感覚に引きづりこまれた。久しぶりに片岡義男の小説を読む感じに近かった。
80年代の音楽を80年代のポンコツ車で聞くのは正解だった。ショボいスピーカーから出る割れた音がとてもいい。
当時は親父のオンボロマークⅡにキャリアをつけてこんな音楽を聴きながら海に行っていた。そうすることで女の子にもてると思ってた。
隣りに乗ってた友人は全く趣味が違うので山下達郎の後にTOY DOLLSとか聞いてたな。なんでもありの80'S。
嫌なこともいっぱいあったと思うけど楽しいことばかり思い出します。
でも、あの時は良かったな~って思うけど今もとても楽しいです。そして10年後、20年後に今を振り返り、また「あの時は楽しかったけど今も楽しいな」って思えるように過ごしていきたいと思った今日のドライブでした。

思い出

初公開。親父のオンボロマークⅡ(ハイソカーと言われた一世を風靡したマークⅡではなく丸目のジャガーのパクリみたいなマークⅡ。しかもセダン)や友達の ワンボックスで海に行ってました。これは89年4月3日の大磯。左から2番目が僕。全員今着ていたらキチガイみたいなウエットです!