HOME > OLD BLOG > SD > 井原水産

BLOG

RECENT ENTRY

WRITTEN BY

ALL(1438)

ARCHIVE

SD

2016.06.19
SD

井原水産

みなさん、お久しぶりです!!
井原水産です。

連休を頂いたので、南伊豆まで秘境ビーチ巡りをしてきました。
天気も海況も絶好調!!
今回の目的は、スキンダイブと波乗りです。

 

井原水産

軽装備で海中散歩が出来るのも、スキンダイブの魅力。

5~6mの遠浅ですが、ぽつぽつドロップオフがあって、なかなかお目にかかれない生き物にも出会えたりします。
この時期は貸切状態、行くなら今がオススメです。

 

井原水産

エントリーしたのは、水質調査鑑定AAAランクのひっそりとした穴場的湾です。

ビーチとリーフがまじり、海藻も豊富で文句なしの条件。
小さい湾で波も滅多にたたないので、子供でも安心して遊べます。

 

井原水産

井原水産

こんな柄してますが、巻貝の仲間。

貝殻は進化の過程で消滅してます。
浅瀬で頻繁に見られるのも、南伊豆ならでは・・・
貝ですが体に毒や酸を蓄えているので、見つけても食べないようにお願いします。

 

井原水産

井原水産

底物も豊富。

ヒラメ、カレイ、舌平目が底を埋め尽くほどの個体数でした。
中には、50~60cmを超える大きさのものもちらほら
仕留めた舌平目はホイル焼きで美味しく頂きました。

 

井原水産

夜には吉佐美の国道135号線沿いへ。

海沿いではないですが、海の匂いがするカフェに行ってきました。

 

井原水産

ヴィンテージボードや楽器、ポスターが所狭しに並んでいるのは、いつ行っても圧巻されます。
店内右側には、古着や骨董などもあり雰囲気ムンムンの空間になっています。

頂いたのは、グリーンカレーとチキンカレー。

骨付きのチキンは数種類の香辛料が塗られていてとてもスパイシーで、お肉も柔らかく思わず手づかみでむしゃぶりついちゃいます。

久し振りに伺いましたが、味も変わらず雰囲気も変わらず居心地のいい空間でした。
ちょっと遠いですけどね


Spice dog

 

井原水産